AKIRAみました

Netflixに登録してから、ちょいちょい時代に追い付きつつあります。陰キャです。

 

興味あるものからちょこちょこ観てるんですが、鬼滅の刃!!面白い!!水曜どうでしょう!!面白い!!!!全裸監督!!!刺激が強い!!!!

 

その中でとりわけ感動したのが劇場版AKIRAです。

 

Twitterとかで「さんをつけろよデコ助野郎!」ってセリフとか、赤いバイクがカッコよく止まるとことかが話題に上ったりコラージュされたりして、なんかすごい手の込んだカッコいい映画…みたいな印象でした。

 

あとAKIRA好きな人ってなんか粋でかっこいいイメージがあります。なんででしょうね。

 

そんなAKIRAがオススメ欄に出てきたので、ヤッベ視聴せな!!!と思い見ました。

 

劇場版AKIRAの視聴時間は2時間ちょい。

2時間耐えれば粋な大人の仲間入りです。

最近30分アニメすら10分見たら(飽きたな…)と思ってそっ閉じしてたので少し不安になりましたが、まあ飽きたらマイリスして後日みよ!と思って軽率に再生しました。

 

結果、粋な大人入りはめちゃくちゃ容易かった。

 

めちゃくちゃ見入るんですよ、気づいたら終わってました。

それでも手の混みすぎた背景とかドキドキするアウトローな感じとか、ヒャッとすること、モヤモヤすること、沢山あったのに一瞬で終わってました。

ただ、結局AKIRAって何よと聞かれるとたじろいでしまいます。

 

そう考えると、私はまだ粋な大人入りはできていないんだよなぁと思って、粋な大人って容易くなれるもんじゃないなと思い直しました。

 

来週は細かい感想をちょこちょこ書いていきます!

 

陰キャ