ななきち、人生初の眼帯生活始めるってよ

 

 

おはこんばんにちは、ななきちです😇

 

 

今日はタイトル通りちゃんとお話していきますね〜〜〜🙂

 

2、3日から右目に違和感するなあと思ったらしっかりと瞼が腫れてましたね🙃

所謂、ものもらいってやつですね🙃

ななきち、ものもらいによくなる体質なのか分からないけど年1、2回はなってる気がする、、、。

(多いのか少ないのか知らんけど)

 

病院嫌いなわたしは市販薬で治せるものはなおしたいマンなのでそうしてるんですけど、今回ちょっと痛みが引いてくれない感じがして病院不回避、、、無理オブ無理🙃

 

こうやってブログを書いてる今も結構痛い、、、ぴえんぴえん。

(いやだから何も言わずにさっさと眼科いけ)

 

みなさんはそうなった時、ちゃんと病院いってくださいね。

病院の薬のが秒で治る🙂(これホント)

 

 

 

 

あ!!!!!!

ぴえんで思い出した。

みなさん、前回のブログ見てくれましたでしょうか😇

ぴえんの使い方(?)が3段活用or比較級、最上級かみたいな話を投げ出して終わりにしてたんですよ。

 

わたし的には比較級、最上級かなって思っている所存ですがみなさんはどうですか?????

 

比較級、最上級がわからない人は今すぐGoogle先生に頼ってきてくださいはやく🙂

ちなみに英語表現だった気がする、なつかしいね。

 

1番分かりやすい表現するとGoodかなって思うんだけど、Goodだと不規則変化だから逆に覚えづらい。ただわたしはなぜか覚えてた🙂

 

 good  ー  better   ー  best  

 

左から原級、比較級、最上級です!

それをぴえんに当てはめると、、、

 

  ぴえん  ー  ぱおん  ー  ぷおん 

右に行くほど強いって意味です()

🥺 ー 🥺🥺 ー 🥺🥺🥺

絵文字だとこうです、単純にうざいですね👏

 

なにをここまで真面目に話してんねんってマジレスしそうになったねごめんじゃん、ぷおん。

(ここでマジレス不回避ワロタ)

 

 

 

なんて言ってるうちにこんな長くなってしまった😌

 

 

おあとがよろしいようで🙂

 

 

 

 

  Have a nice day  : )